

鍵山 雛(50%)

相変わらずの作業速度だけど
特に締め切りがあるわけでもないのでのんびり描く所存。

実は去年のこの時期に初のコピー本作ってイベントに参加しました。

初めてでしたがストーリー考えて、ラフ、ペン入れ、トーン、製本までの
一連の流れがなんとかできた?かと思います。

?をつけたのは本ができるまでがギリギリで
スケジュール調整が全くできていなかったからです。

そのせいで
ストーリーはなんとか破綻しないように極力削って
絵は必要最低限、且つ手を抜かないように心がけて、、、
期間的には余裕があったのに実際に
原稿ができあがったのがイベント当日の朝6時ごろでした。
(ちなみに製本までできたのがイベント開始30分前)

今思い返すと無茶してたなぁ、としみじみ。
そして今、実際に売っていたコピー本をチラッと見て
のたうち回る。

でも、大変だった半面、
楽しかったのでまた参加してみたいです。
(その時こそはちゃんと計画的に進めていきたい)

hina2-5.png

鍵山 雛(20%)

訳あって前ブログが使えなくなった&気楽に更新する用のブログです。
(単に登録していたメールのpassを忘れたというしょうもない理由)

あと、社会人になり忙しさを理由にブログも絵も描くのを止めてましたが
若干慣れてきたので、この際なのでブログも絵も復活させようかと思い立ちました。
(実際に仕事が遅くに終わって、
 寝る⇒仕事行く⇒寝る⇒仕事いk・・・の無限ループだった)

仕事が楽しくないとかではないけれど、このまま仕事だけの生活は
おそらく、どこかで精神的に参ってしまうと思ったので
気分転換的なものとしてやっていけたらなー、と。

■若干前置きが長くなったけど、鍵山ひなー、 の描き途中
hina1-5.png

気分転換に他にも色々やったけど
音楽聞きながら絵を描くのがやっぱ楽しい

明日も早いので今回はこんなところで、寝ます。_(:3」∠)_

プロフィール

りきゅー

Author:りきゅー
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
